2007年01月19日

プラダのケータイ

有名ファッションブランド「プラダ」PRADAブランドの携帯電話があるそうです。
ダイヤルキーを無くしフラットなデザインでタッチパネルで操作するようです。
写真を見ましたがやっぱ格好いいですねぇ

欲しいけど日本じゃ使えないそうです(涙

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070119-00000015-zdn_m-mobi
posted by soft-bank-au-docomo at 16:28| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

D903i関連の記事


NTT DoCoMo Suspends Sales of the D902i, D902iS and D903i Due to ...

NTT DoCoMo and its eight regional subsidiaries and Mitsubishi Electric Corporation announced that some D06 series batteries manufactured through May 2006 and installed in DoCoMo FOMA D902i handsets could generate excessive heat and ...



NTT DoCoMo FOMA D903i Phone from Mitsubishi

This is the FOMA D903i Slider phone for NTT DoCoMo, produced by Mitsubishi. It has 2.8-inch 260k colors ... The NTT DoCoMo FOMA/Mitsubishi D903i has a one-touch open button which can open up the slider. There are 4 colors for you to ...



「F903i」「D903i」に3件の不具合、ソフトウェア更新で対応

NTTドコモは、「F903i」「D903i」に共通する3件の不具合を明らかにし、ソフトウェア 更新 ... すべての「F903i」「D903i」のユーザーが対象で、12月8日時点の対象台数 ... 問題の不具合は、「F903i」「D903i」で撮影した画像を編集せずにメールに添付した ...


posted by soft-bank-au-docomo at 08:30| ドコモdocomo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

主人に仕込まれたテクニックをあなたに!

主人に仕込まれたテクニックをあなたに!という携帯メールが届きました。私の携帯電話に送られたスパムメールですがコメントについ関心してクリックしてしまいました(汗


いったいどんな人がタイトルを考えているんだろうと考えてしまいました。
これだけ人を惹きつける文書を作れるならまっとうな仕事でも相当稼げるのではないかと思いましたが羨ましいとも思います。たまたま僕のツボにヒットしただけなのかもしれませんが。

ソフトバンクの携帯電話は受信が無料なのでスパムメールをさほど気にしておりませんし、逆にいい勉強になるという風にみております。
料金体制をコロコロ変えそうな雰囲気のソフトバンクですが今後も受信は無料でお願いします。




posted by soft-bank-au-docomo at 14:01| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

D903i F903iソフトで不具合解消

NTTドコモがD903iとF903iに不具合があることを発表したようです。
詳しくは下記のブログを参照してください。

dynaboy's BLOG

電池の発熱が問題になったりソフトの不具合が見つかったりで最近苦戦してますね。


次週紹介予定の機種は
D9031 N903i P903i SH903i
W44K W43SA W42SA W43H W43CA W43S W41SH
911SH 811T 707SH 910T 810T










ノロウイルス のだめカンタービレ 山本モナ 郵便局 あいのり 叶美香 ホットペッパー NEC みずほ銀行 カン・ドンウォン カレンダー HIS シャープ ヤマト運輸 厚生労働省 東芝 お歳暮 小出恵介 KDDI マイクロソフト JAXA HP ETC 松本潤 時刻表 UFJ 年賀状 テンプレート NTT東日本 スポニチ サンスポ 東横イン JR東海 パチンコ USJ はなまるマーケット ぷらら WIKI ダイハツ 富士通 日経 冬至 P-WORLD NTT西日本 三井住友 楽天トラベル 国税庁 乗り換え案内 日刊スポーツ 辞書 Adobe 山本モナ 叶美香 山本梓 新妻聖子 松下奈緒 仲間由紀恵 木下あゆ美 森田香央里 優香 石川梨華 辺見えみり 山崎静代 有村実樹 高樹千佳子 水川あさみ YUKI 長澤奈央 杏さゆり 坂下千里子 井川遥 カン・ドンウォン 小出恵介 松本潤 ビル・ゲイツ 本間正明 イ・ドンゴン 杉村太蔵 平井堅 石原慎太郎 SEAMO 二宮和也 DJ OZMA 中田英寿 桑田真澄 要潤 ATSUSHI 角松敏生 上川隆也 武豊 野尻佳孝 APC TOTO あいのり お菓子の家 のだめカンタービレ カレンダー スポニチ セントレア テンプスタッフ ノロウィルス ノロウイルス バンダイ ボウケンジャー マツダ 干支のイラスト 山本モナ 新垣結衣 千葉銀行 内閣府 郵便局
posted by soft-bank-au-docomo at 09:15| ドコモdocomo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

携帯で不倫がばれる

携帯電話が普及したことにより不倫も普及しているそうです。
携帯電話というよりインターネットの普及で通常なら出会うはずもない二人がネットというコミュニケーション手段をもとに出会ってしまうのではないでしょうか。一昔前の不倫というとなんだか後ろめたい気分がありましたが昨今ではあっけらかんとしたイメージがあります。

携帯電話が出始めのころに「お宅のご主人は携帯電話を持っているので絶対不倫してるよ!」と、うちの家内は知り合いから言われたそうですがその当時は携帯電話=不倫という嘘のイメージが定着していたのかもしれません。携帯電話の普及で不倫も増えたのですから嘘のイメージというより本当のイメージなのかもしれませんが。

不倫カップルの連絡手段はほぼ100%携帯電話での連絡ではないでしょうか伝書鳩はモールス信号で連絡と取り合うなら別ですが携帯電話を使って電話やメールをするとかならず不倫の証拠が残ってしまいます。朝方のまだ寝てる時間にメール着信音がなったりついうっかり携帯電話のメールを家族に読まれたりして不倫がばれたというケースを聞いたことがあります。そもそも携帯を触られたくないといった行動で不倫がばれるという話しも聞きました。

男性と女性で携帯電話に対する用心深さが違うような気がします。男性は無頓着で女性は用心深いという印象です。不倫相手の番号などの配慮は女性のほうがきめ細かく、男性はいかにも怪しい行動を取ってしまうのではないでしょうか。

自己診断
携帯が鳴って出たがすぐに切っている。無言電話がかかってくる。異性の間違い電話がある。進んで電話に出る。携帯電話を見ようとすると嫌がる。あなたがかけた携帯電話に出てくれないことがある。知らない番号が着信履歴にのこっている。携帯電話にロックがかかっている。などなどが不倫のチェックです。

上手にルールを決めて携帯電話を使えば便利なツールですが、付き合い始めの熱々不倫カップルさんはご用心!ということでしょうか。
posted by soft-bank-au-docomo at 18:02| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯電話情報

携帯電話の裏技というのが存在するそうです。まぁ裏技といっても違法な内容ではなく一般の人が滅多に使わないような機能を裏技として紹介しているサイトがあり知っておくとかなり便利だなぁと思いました。携帯電話の説明書ってほんとに分厚くなっており読まずに使う人が多いためこういう裏技が存在するのかもしれません。しっかり読んでたら裏技じゃないんですけどねw

携帯電話が小さくなったおかげでケースを使う人が減っているのではないでしょうか。一昔前の携帯電話は大きくてポケットにも入れれずカバンに入れると出し入れが不自由ということでケースを腰につけて携帯する人が沢山いましたがいまではあまりみかけません。たまにおしゃれなケースに携帯電話を入れている人がいますがおしゃれとしてケースを使っているのだと思います。

日本での携帯電話の普及率は75%くらいだそうです。世界ではすでに100%を超えている国もあるようですが日本はまだ普及率が低いといえるのかもしれません。このまま携帯電話の普及率が上がると一般電話の利用はかなり減ってしまうのではないでしょうか。NTTが民営化されたときにKDDIなどの第二電電が電話業界に参入しましたが、その当時巨人と言われたNTTに民間の第二電電がかなうはずがないと思っていましたが携帯電話の普及率が上がったことでそろそろ逆転するかもしれません。

携帯電話の充電器やバッテリーなどから発火するという記事を見ました。DELL製造のパソコンにソニーのバッテリーが使われており発火するということで僕の使っているパソコンのバッテリーは外れたままですがバッテリーを小型化するというのが業界の至上命題になっており不完全な充電器やバッテリーが出回ってしまうのかもしれません。

最近は携帯電話のマナーがすごく良くなっているような気がします。あいかわらず運転中に携帯電話をしようしている人はよく見かけますが、電車の中や店内で大声で電話している人はあまりみかけなくなりました。マナーモードにしている人もいますし着信ベルがなると店外に出て話す人がいます。携帯電話の普及率があがるにつれマナーもアップしており嬉しいことではないかと思います。

携帯電話の最新機種情報はBloglinesで探してみましょう。発売日前から情報が流れておりAUドコモソフトバンクなどの社名と最新機種というキーワードで検索すると沢山の情報を得ることが出来ます。最新の情報はBloglinesで検索してみましょう。

ドコモの最新機種はセキュリティを重視しています。いまやお財布携帯として電話の機能以外にもカードの機能を携帯電話にもつけてりますので落とすと現金を落とした、或いはカードを落としたと同じくらいの痛手となりますので携帯電話のセキュリティが今後は益々重視されるのではないでしょうか。
posted by soft-bank-au-docomo at 17:27| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケータイ携帯電話

ソフトバンクの携帯電話通話料金無料というのはやっぱ落とし穴がありました。長いことボーダフォンを使っていますが、友人らがソフトバンクになったんだからソフトバンク同士は通話料が無料なんでしょ?と口々にいうものですから自分も勝手に無料になっているのだと勘違いしていましたが、お店で聞いてみたところ新しく契約した人だけです!とのことでした・・

携帯電話の歴史はまだ浅く私自身でっかくて肩にかけて通話するようなタイプの携帯電話をまだ覚えています。携帯電話の歴史の中に自動車電話というのがありましたが皆さんはまだ覚えていらっしゃいますでしょうか?いまでは見かけることはありませんが携帯電話用のアンテナをつけた車をついこないだまで見かけていたような気がします。電話の歴史を携帯電話が大きくかえてしまったということですね。

NTTドコモauソフトバンクともに年末にかけて新機種を登場させるそうです。クリスマスのプレゼントやボーナス商戦を狙って続々と高級機種が登場するのかもしれません。

私が使っているソフトバンク携帯電話のメーカーはシャープです。このシャープという会社は画面が綺麗なこととカメラの性能がよくすごく綺麗な写真が撮れるということによさがあります。ソフトバンクに限らずドコモやauを使っている友人も同じことをいいますのでまず間違いない評価でしょうw
携帯電話の他にzaurusというPDAを使っていますがこれも画面がすごく綺麗です。

激安携帯電話というのがあるそうです。キーワード激安+携帯電話で検索してみましょう。URLが無料HPだったので激安携帯と言われてもどうかな?とおもいましたがなんといっても激安ですからのぞいてみる価値はあると思います。

携帯電話の売れ筋ランキングというのがあります。各社の新機種の販売数を比較できどの新機種が多くのユーザーから支持されているか一目瞭然です。自分に合った携帯電話を選ぶもの大切ですが人気の新機種を選ぶというのも妙案かもしれません。私個人はかなり偏屈者ですからあまり他人の意見は参考にしませんが。

ソフトバンクの携帯電話ショップが近所にありお客さんの入りがよくわかります。MNP導入直後はかなり大勢の人がショップに出入りしていましたが0円広告の警告が出た以降は何気なく人気が寂しいと感じてしまいます。ショップの人を増員していたような気がしましたが暇にしてそうです。

携帯電話向けのホームページを作成しようと思いいろいろ調べてみました。通常のHTMLではなく携帯電話向けのCHTML(コンパクトHTML)という特殊なタグを使って携帯電話向けのホームページを作成するそうです。HTMLファイルに文字だけを書き服飾はCSSを使うとPCと携帯が自動で振り返られるような気もしますが厳密に携帯電話対応のホームページを作成するならCHTMLになるのかもしれません。


posted by soft-bank-au-docomo at 16:48| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯電話ケータイ

携帯電話というキーワードで調べてみたらソフトバンク+携帯電話という組み合わせで検索された回数が先月167000回ありました。なんと1日に5500人もの人がソフトバンクの携帯電話を調べたということになります。孫社長が打ち出した0円の広告が物議をかもし出したおかげで注目を浴びたのではないかと思います。

ナンバーポータビリ制が始まって以降一人勝ちしているのがAUではないでしょうか、ドコモやソフトバンクが加入者数を減らしていくのにたいしAUのみが増えているということはやはり携帯電話を使用する消費者は賢く選んでいるということかもしれません。携帯電話の決め手は料金と繋がり易さだと思いますし私が住んでるど田舎でもアンテナの本数が消えることがありません。

ドコモの携帯電話はどうでしょうか?じりじりと減らしているということはこれまでのドコモユーザーは不満を持っていたけど番号が変わるのも、もっと困るということで仕方なくドコモを使い続けていたが番号ポータビリティー制のおかげでやっとドコモからAUに乗り換えられた!ということでしょうか。

ナンバーポータビリティ制で携帯電話の電話番号は引き継げますが携帯メールのアドレス@docomo.ne.jp @e-zweb.ne.jp @vodafone.ne.jpなどのドメインが変更になるため乗り換えをしぶっている人もいるのではないでしょうか。携帯電話への迷惑メール対策でメールアドレスをまったく無意味な文字にして頻繁に変更している人もいますので乗り換えの足かせにはなっていないという意見もありますが。

携帯電話の料金を比較しようということはまったく無意味なことではないでしょうか様々な料金体系が用意されており比較して安い料金を選ぶことは諦めましょう。携帯電話の複雑な料金をすっきり分かり易くすると宣言していたソフトバンクでさえさらに複雑にしてしまったのですから。

携帯電話本体の価格はAUドコモソフトバンクともに横並びではないかと思います。造っているメーカーは東芝や三菱など各社共通のメーカーですし、ラインナップもほぼ同等になっていると思います。AUでもドコモでもソフトバンクでもいいですから歯磨きが出来る携帯電話とかアイロンが掛けれるモバイル携帯電話とかどこにもないような奇抜なアイデアの携帯電話を出してくれたら差別化がはかれるのではないかと思いますw

プリペイドの携帯電話がありますが犯罪に過去何度か使用されておりどうなのかな?と思いますがいまどきはかなり使う人の匿名性が薄れており犯罪プリペイド携帯電話が使われることが減っているのかもしれません。

NTTドコモがポケベルを廃止しDopaやPHSまでも廃止しFomaに専念するそうです、ポケベルは来年早々、PHSは来年末、ムーバは再来年になくなるとNTTドコモが発表していました。Fomaは繋がりにくいという不評が定着しており他のサービスをやめてFomaに専念するということかもしれません。ただ・・それまでにAUに顧客を取られすぎてしまわないか心配ですが。

携帯電話パケット料金の定額部分がいまだに高すぎるのではないかと思います。携帯電話でインターネットをする人が一番気にしているのはパケットの定額料金だと聞いたことがあります。パソコンのインターネットも当初は従量制で使うほどに高くなる料金設定でしたがどこかが定額制を導入したとたん一気に定額制が広まりましたが、携帯電話の世界もいち早く格安定額制を導入していただきたいと思います。
posted by soft-bank-au-docomo at 16:04| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

携帯電話でYahoo!ヤフーメッセンジャーを使う

ヤフーのインスタントメッセンジャーを携帯電話で使えます。

iアプリ版のメッセンジャーが出ていますのでこちらにアクセスし携帯でURLを送信してください。
http://messenger.yahoo.co.jp/i/index.html

ヤフチャにのめり込んでいると暇さえあればパソコンを立ち上げて登録してる人と会話してますが携帯で出来るとなるともっと便利かなと思います。

使ってみた感想としてログオンしている友達といつでも会話できるということは嬉しいけど入力に手間取りレスポンスが悪く自分は必死だけど相手はかなりストレスがたまるみたいです(汗

ちなみに相手方の表示にはiモードでログオンしてる旨を自動で知らせてくれてるみたいです。

ドコモのiモード以外にもAUのEZweb対応やソフトバンク対応もあるみたいです。
S!アプリってのはよくわかりませんでしたw


次週紹介予定の機種は
D9031 N903i P903i SH903i
W44K W43SA W42SA W43H W43CA W43S W41SH
911SH 811T 707SH 910T 810T
posted by soft-bank-au-docomo at 09:46| ドコモdocomo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

ノキアNokia E61情報

ノキア・ジャパンは12月8日、フルキーボードを備えた企業向けのスマートフォン「Nokia E61」を年内に出荷すると発表した。
国内で出荷されている「BlackBerry Connect」や「インテリシンクモバイルスウィート」など電子メールをプッシュ送信するソフトウェアにも対応。アバイアの「Avaya one-X Mobile Edition 4.1」やシスコシステムズの「ユニファイドコミュニケーションシステム」などを使った無線のIP電話端末としても機能する。
posted by soft-bank-au-docomo at 16:42| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

